2014年10月15日水曜日



10月10日(金)は 環境出前講座

 「新聞紙でエコバック作り」 を開催しました!

今回私たちを呼んでくださった方々は

元気いっぱいのっ!!

小城市三日月町  本告クラブ のみなさまです


まず、みなさんで温暖化防止対策について、
や私たちにできることの講習会をしました。

クラブのみなさまは、いろいろなことに興味、関心を
もたれ毎月40名~70名集まり、活動されています。


講習会の後は「新聞紙でエコバック作り」をはじめます。
「難しか~これは一人では作りきれん」
などと声はありましたが、
なんと! みなさん時間内に作り終えることができました♪




参加者41名一人1エコバックで記念撮影

 
できあがったマイバッグを活用して
レジ袋削減に取り組んでくださいね。
 
            

 
    



0 件のコメント:

コメントを投稿