2014年10月28日火曜日

さが環境フェスティバル☆

みなさんこんにちは!!
10月25日、26日佐賀県立森林公園
『2014さが環境フェスティバル』が開催されました~!!

2日目に少し雨が降ってしまいましたが、
2日間とも暑いくらいの良い天気で、13,900人もの方々に
ご来場いただきました(*^O^*)!!



初日は成章中学校吹奏楽部の皆さんの素敵な音色でフェスの開幕♪°.*




















私たち温暖化防止ネットのブースは

◎エコフォトコンテスト
◎食品ロス・ごみ減量をテーマにしたパネルの展示
◎家庭でできる身近な省エネ体験コーナー

を展開しました!!






エコフォトコンテストでは綺麗な写真ばかりで
みなさん選ぶのに苦戦された様子でした(´▽`;)







パネルの展示では、買い物の時マイバックを持って行く?
などの質問にシールを貼って答えていただきました!!






 最後はエコツリー!

みなさんのエコ宣言で完成するパネルになっていて、最終的にこんなに鮮やかなエコツリーが完成しましたよo(*^-^*)o



















家庭でできる身近な省エネ体験コーナーでは、小さな子どもさんにも
手回し発電器を使ってエコを学んでもらいました!


たくさんの方にご参加いただきブースも賑わっていました♪
ありがとうございました♪



その2へ続く、、、、













0 件のコメント:

コメントを投稿